まぶシニア 道楽小路

プログラミングや趣味など。ほとんど自分のための記録日記です。

Visual Studio 2019 + OpenSiv3Dでグラフィックに挑戦

先月末から始めていたC++の勉強も順調に進み、ポインタとかクラスとか難しいことをやらなければ何とか使えるようになってきました(^^)v

 なので昨夜はVisual Studio 2019 + OpenSiv3Dでグラフィックに挑戦。

グラフィック系はp5.jsをいくらかやってやってみたことがある程度ですが、とりあえずいくつか図形を表示させてみました。

siv3d.github.io

 

円を描いてそれを動かし、スカッシュゲームのように壁を反射させてみましたが、流石C++、カクッと動きが止まることもなくスムーズです。

 

この私が、C++でモノを動かしているだなんて、一年前には想像も出来ませんでした。そもそもC++という言語の存在さえ知りませんでした 笑